【能登の焼き栗棒】販売再開のご案内

   「能登の焼き栗棒」製造数 1,150本(8/25日現在 残り在庫443箱)

 

こちらの商品も昨年は発売2週間足らずで650本が完売となりました。

今年は昨年の2倍近く、1,150本を7,8月中に製造してきました。

 

先月より、悪天候で栗園農作業ができない日に少しずつ製造してきました。 

 

「能登の焼き栗プレミアム」と一緒にご注文頂いた場合は10月末以降に同梱させて頂きます。

 

「能登の焼き栗棒」単品でご注文頂いた場合はご入金確認ができ次第、

明日以降順次発送させて頂きます。



※ご確認ください。

【能登の焼き栗棒のみ前年度収穫の栗を使用しています】

 

「能登の焼き栗棒」は焼き栗を製造後、皮を剥いてペースト化し、棒状に型取りして、最後は加工施設に行ってレトルトパウチします。

製造工程にかなり時間を要する商品であるため、

秋の繁忙期に製造する時間がなかなか作れません。

 

昨年は10月に発売2週間足らずで完売しましたが、

その後シーズン中に追加生産することができませんでした。

 

今年度からは前年度収穫分の栗を使用して夏場のうちに製造し、

秋に向けて先行販売を開始することにしました。

 

品質に関しては、

夏場に製造した商品であっても年間通して一切変わりはありません。

 

収穫後45日間冷蔵熟成して最高糖度に達した生栗を急速冷凍しています。

細胞が破壊される温度帯を急速で通過することにより、

品質が劣化することなく一番いい状態で保存できています。


賞味期限は製造日より常温で9ヶ月間です。


ご注文はこちらの松尾栗園ホームページから受け付けしております。

 

https://www.matsuokurien.com/