和栗モンブラン専門店「栗歩」OPEN

今週23日(木)、東京・自由が丘に和栗モンブラン専門店「栗歩(くりほ)」がOPENします。

(※先日、紹介したハイディワイナリー金沢さんとは関係ありません。)

 

実は、こちらの栗歩さんからも私の「無糖焼き栗ペースト」に引き合いを頂いていまして、

先月、今月と何度か能登まで足を運んで頂きました。

栗園を視察して、実際に無糖焼き栗ペーストの製造現場も見学されました。

「松尾さんのペーストは日本全国どこにもない唯一無二の物です。焼き栗100%で無糖でこんなに風味豊かなペーストに出会えたこと、私たちは本当にラッキーだと思っています。

新店舗の看板商品として使わせてください!」

 

泣けるほど嬉しい賛辞を頂きました。

 

ただ、ハイディワイナリー金沢さんに毎月予想以上のご注文を頂いている最中でしたので、

その事を正直にお伝えして、「今後、焼き栗ペーストはあまり作れないかもしれません」と応対していました。

 

それでも数量限定でプレミアム品として商品化されるということで、

今回、新店舗のメニューに当園の栗も加えて頂きました。

 

このコロナ渦で焼き栗対面販売がほぼできないタイミングで、

無糖焼き栗ペーストの大量注文は本当にありがたいです。

 

しかも、予想だにしないモンブラン専門店でのお取り扱い。

それが2店舗同時に。

 

こんなに評価してくださる方々に出会えて、

ラッキーなのは私の方です!

 

松尾栗園にとって今年は大変革の年となりそうです。

無糖焼き栗ペーストのレベルアップと量産化。

お客様の期待に応えられるように、

がんばります!!!

 

早速、「栗歩」さんがネット記事にも紹介されていました。

 ↓

https://topinade.com/gourmet/jiyugoaka-kuriho/

 

【本文引用】

自由が丘にオープン予定!高級和栗モンブラン専門店「栗歩(くりほ)」

 

自由が丘駅すぐの場所に、高級和栗モンブラン専門店「栗歩(くりほ)」がオープン予定。気になるお店を調査しました。

 

モンブラン専門店の「栗歩」。自由が丘駅南口をおりて、すぐの場所で7月中旬にオープン予定です。

 

モンブランと言えば一番重要なのは栗ですよね。

 

栗歩では、国産の高級和栗をふんだんに使用しているのがこだわり。海外の栗では出せない、甘くて濃厚な和栗なのだそう。

 

うーん、美味しそう!

 

更に、石川県産の能登栗を100%使用した無糖のプレミアムモンブランもご用意があるのだとか。”無糖”と記載があることに強いこだわりを感じます。おそらく甘みをつけなくても十分に甘さがあるということなのでしょうね。そんなプレミアムなモンブランの価格がいくらなのか気になるところです。

 

お店ではイートインとテイクアウトどちらでも楽しめるようです。今からオープンが楽しみですね。また情報が分かり次第、本記事にて更新させていただきます。

 

「栗歩(くりほ) 自由が丘店」の行き方・アクセス

 

自由が丘駅南口降りて左側の「うみそら」があるビルの2Fです。

【住所】東京都目黒区自由が丘1丁目9-6 オナハビル2F

 

【行き方】東急東横線・大井町線「自由が丘駅」南口より徒歩1分