【ハイディワイナリー金沢】高級能登焼栗のモンブラン

今日は嫁さんと2人で金沢へ。 目的はただひとつ。


念願の能登焼栗プレミアムモンブラン。


ついに食べに来ることができました!!

材料の栗は、松尾栗園の無糖焼き栗ペーストを100%使用して頂いています。

あの重厚なペーストが何と直径1㎜の細さで絞れること、こんなにも口どけ滑らかな食感になるとは本当に驚きでした!

そして、ここでハイディワイナリー金沢さんから嬉しい大発表☆

今年11月頃の予定で、

金沢ひがし茶屋街に、


この和栗モンブラン専門店「白露」のオープンが決まりました!!!

松尾栗園の焼き栗ペーストを看板メニューとして売り出して頂いてるだけでも感激していたところに、まさかまさかのの専門店決定。

うちの栗にそこまで可能性を感じて頂けるとは、当初は想像していませんでした。

松尾栗園としても腹をくくりました。

今年の新栗から、できるだけ無糖焼き栗ペーストを量産します。

今日食べて確信しました。

このモンブランは本当に素材の味を大事に作られた作品です。



もっと砂糖入れてとことん甘くした方が一般受けするかもしれません。

しかし、ハイディさんではあくまでも栗、焼き栗の風味を主役にしています。

だから、材料の無糖焼き栗ペーストの味が本当に決め手になると思いました。

ハイディワイナリー金沢と、ひがし茶屋街のモンブラン専門店「白露」が末く続くお店となるように、

より一層焼き栗の味を探求します。