アルバイトさんが新聞記事に!

(嫁です)

今日の北國新聞に松尾栗園のアルバイトさんの事が載っていました。


文化欄の『ほくりく散歩道』という作家の下母澤類(しもざわ・るい)さんのエッセイ記事です。


輪島に惚れ込んで移住予定の女性アルバイトA子さんと下母澤さんが朝市で出会ったことが書かれていました。


A子さんは、わたしよりだいぶ年上ですが、目がキラキラしていて何でも積極的に楽しでやってくれて、人を惹き込む力があります。


A子さんに惹かれてしまうのは、私だけではないんだな、と思いました。


看板嬢A子さんに会いに朝市に来てみて下さい。

今年は松尾栗園は11月末までの出店予定です。