すずウルトラマラソンの栄養補給に

(嫁です)

今日、珠洲市と輪島市の100kmを走る“能登半島 珠洲ウルトラマラソン”が行われました。


ランナーの方が栄養補給ができる場所“エイドステーション”で、松尾栗園の焼き栗を使っていただきました。

お得意様がエイドステーションのスタッフをしていて、焼き栗を注文して下さったのです。


子供達と応援に行くと“玉ゆべし“や梅干し、チョコレート、バナナやミカン、パンと一緒に焼き栗が並んでいました。

ランナーの方が少しでも食べやすいようにと、焼き栗やミカンは皮が剥いてありました。親切〜(´∀`*)


栗のいただけるステーションは35km地点だったのですが、ランナーの方はまだまだ元気なご様子で、さすが100kmに挑戦する方々は違うな〜と感心しました。


スタッフをしていた知り合いのお姉さんが、来るランナーさん、来るランナーさんに『こちらの栗、輪島の朝市で販売してます』と声掛けしてくださっていて、感謝・感謝でした。