松尾家の今後について

【今後の予定】

●妻と子供たちは3学期終了まで東京にいます。

●私は明日から金沢市のみなし仮設住宅に入居します。

●年末に注文頂いたふるさと納税の焼き栗製造、発送、焼き栗棒のレトルトを金沢近郊で行います。

●松尾家は4月から静岡県浜松市に移住します。 

●能登の栗園は続けたいと思っています。

●能登の倒壊住居は解体して更地にします。


この1ヶ月間、

東京、静岡、能登を行ったり来たりしていました。

悩みに悩んで家族での静岡県移住を決断しました。

生計を立て直す事、

子供たちの学校と生活環境を最優先しました。

特に長男は4月から中学校入学です。

貴重な3年間を転校、転校で混乱させたくないと思いました。


なぜ静岡県なのか?

静岡県で何の仕事をするのか?

能登の栗園とどう両立するのか?


静岡と能登で手を差し伸べてくださる方が現れました。

詳細は暇見て追々投稿します。